表参道駅の歯医者・歯科TOP > 歯、インプラントと美容のメディアHealthy Life > 歯医者の口コミ・評判 > 歯科技工士との連携で安くて高品質な治療が可能「医療法人財団 益習会 赤坂歯科診療所」

2016.04.21

歯科技工士との連携で安くて高品質な治療が可能「医療法人財団 益習会 赤坂歯科診療所」


f:id:lululolochan:20160421174116p:plain

医療法人財団 益習会 赤坂歯科診療所は、永田町駅5番出口すぐにある「都道府県会館」の地下1階にあるクリニックです。歯科技工士との密な連携で質の高い治療に定評があります。そんな赤坂歯科診療所の口コミや評判をまとめました。

歯科技工士との連携による様々なメリットがある

赤坂歯科診療所では、院長の弟が歯科技工を担当しているため、他院に比べて破格で施術を受けることができます。

時には技工士が立ち合い、実際のお口をチェックし、患者さんの希望や予算を聞きながら製作することもあるのだとか。「安くて質の高い治療が受けられる」「形や色など希望通りに仕上がる」など高評価です。

また、インプラントは10年無料保証、上部構造は5年無料保証がついているので安心して治療を受けることができます。

痛みの少ない治療を受けられる

院長は大学を卒業後、系列の診療所で豊富な治療経験を積みながら神経の基礎研究を行ってきた経歴をいかし、苦痛の少ない治療を心掛けているのだとか。「小さな子供も痛みの少ない治療が受けられる」と親子で通う患者さんもいるのだとか。

カウンセリングに力を入れている

赤坂診療所では初診時にレントゲンや模型、口腔内写真などで口腔内の状況を詳細に確認します。2回目の来院時には現在の口腔内の状況報告や治療方法の提案、費用の提示などを行い、患者さんが納得した上で治療に入ります。

CG画像を使って使用前と使用後のシュミレーションも行うので、どのような治療を行うかを前もって知ることができます。「心の準備ができるので、安心して治療が受けられる」と好評です。

ホームページでは使用するインプラントメーカーや治療の流れなどが詳細に紹介されています。院長のインタビューなども掲載されているので、興味のある方は是非、ホームページをチェックしてみてください。


表参道駅徒歩2分の歯科はこちらから