表参道駅の歯医者・歯科TOP > 歯、インプラントと美容のメディアHealthy Life > 歯医者の口コミ・評判 > セルフライゲーションシステムを採用した矯正治療なら「あおと矯正歯科」

2016.04.21

セルフライゲーションシステムを採用した矯正治療なら「あおと矯正歯科」


f:id:lululolochan:20160421173535p:plain

あおと矯正歯科は京成線青砥駅北口から徒歩2分の好立地にあり、矯正治療を専門に行っているクリニックで、渋谷にも分室があります。そんなあおと矯正歯科の口コミや評判をまとめました。

 

1.話題の「セルフライゲーションシステム」を採用している

あおと矯正歯科では、痛みが少なく早く歯が動く、今話題の「セルフライゲーションシステム」を採用しています。

歯の表面にブラケットを一つずつ取り付けてワイヤーを通すという構造や見た目は従来の装置とあまり変わりませんが、留め方や力のかかり具合が異なります。

「一般的な矯正治療よりも痛みが少なくスピーディに治療することができる」と好評です。また、治療後は2年から3年の保定観察期間を設けており、後戻りの少ない治療をすることができます。

2.早期治療にも対応している

あおと矯正歯科では子供から大人まで幅広く矯正治療を行っています。4歳から10歳までの乳歯と永久歯が入り混じっている状態の「早期治療」にも対応しています。

早期治療を行っても成長によって左右されるような症例やさらに治療が必要な症例の場合は、成長に応じて経過観察しながら「本格的治療」を行います。「アフターフォローがしっかりしていて丁寧に治療してもらえる」と評判です。

3.通いやすい

あおと矯正歯科ではホームページでリアルタイムの予約状況を公開しているので、いつでもどこでも気軽にインターネットから予約することができます。

土日も診療を行っているので(第2第4日曜日は休診)、平日仕事などで忙しい人も「通いやすい」と好評です。 ホームページでは「早期治療」や「本格的治療」について詳細に紹介されています。

また、矯正治療に関するQ&Aを掲載している他、インターネットでの無料相談も行っているので、興味のある方は是非、ホームページをチェックしてみてください。


表参道駅徒歩2分の歯科はこちらから