表参道駅の歯医者・歯科TOP > 歯、インプラントと美容のメディアHealthy Life > 歯医者の口コミ・評判 > 整体治療を取り入れた歯科治療に定評「ケテル齒科醫院」

2016.04.21

整体治療を取り入れた歯科治療に定評「ケテル齒科醫院」


f:id:lululolochan:20160421172937p:plain

ケテル齒科醫院は歯科医師であり整体師の資格を持つ院長が整体治療を取り入れたメンテナンス治療を行っているクリニックです。歯や歯茎、顎関節、頸椎など全身との調和を考えて治療を行っています。そんなケテル齒科醫院の口コミや評判をまとめました。

 

1.院長が歯科医師であり整体師

院長は歯科医師と整体師の資格を持っているので、歯から全身を、全身から歯を診ることができます。例えば、歯のかみ合わせが悪いと顎関節の位置が変化し、肩こり、腰痛、高血圧、頭痛、胃痛、精神症状などを引き起こすことが分かっています。

ケテル齒科醫院では、東洋医学、西洋医学を問わずより良い治療法を選択することができます。特にかみ合わせや顎関節の治療には定評があります。

2.治療後のケアに力を入れている

一般的なクリニックでは治療後にプラークコントロールなど定期的なメンテナンスを行いますが、ケテル齒科醫院ではメインテナンス項目に整体治療を取り入れ、歯の健康維持のためのプログラムを選択することができます。

また、身体のバランスを整えるための食養指導や、希望者には高濃度ビタミンCや漢方、健康食品の提供など、歯のみならず全身の健康のサポートを行っています。

「歯だけでなく身体の健康のことも気軽に相談できる」という声も。

3.自分に合った治療が受けられる

院長は個別化医療学会の認定医であり、一人ひとりに合った治療を提案しています。症状が起こっている背景を探り、その要素にアプローチすることをモットーとしているのだとか。

「自由診療も含めて幅広い治療法の中から選択することができる」と好評です。 ケテル齒科醫院はホームページから問い合わせや予約をすることができます。

治療方針や院長のコラムも掲載されており、クリニックの特徴も掴むことができるので、興味のある方はチェックしてみてください。


表参道駅徒歩2分の歯科はこちらから